achimuのブログ

20歳⸜❤︎⸝‍ 11ヶ月男の子と第二子妊娠中👦🏼👶🏼 気に入ってる物とか毎日ご飯を紹介できるといいなって思ってます!!よろしくお願いします🌟

産前産後の周りの発言💥

 

こんばんは🌙

 

 

今日は、私が実際に

産前産後に体験した言われてイヤだった事

嬉しかった事について少し話したいと思います🌟☝🏼

 

 

 

嫌だった発言☄️

 

1.<産前>うつ病の人みたいだね

 

 

   妊娠中に一日中家にいることは良くありますよね。

   私が引きこもりになってるかな〜と軽く言ったら

   なんかうつ病の人みたいだね

   と笑いながら言ってきました😅

   冗談でも傷ついちゃう発言でした😭

 

 

2.<産前>なんか太った?

 

 

   これは、結構言われました💥

   私が思うにこれって妊婦さんに

   一番言っちゃいけない発言ですよね。

 

 

 

3.<産後>お腹空いたんじゃないの?

 

 

   よくある、赤ちゃんが泣くと

   オムツかお腹空いてるんじゃないか

   って言って来るやつです🤨

   授乳のタイミングもオムツも母親の私が

   一番わかってるんだよって感じですよね💦

 

 

 

 

嬉しかった発言💗

 

1.<産前・産後>お母さんらしくなったね

 

 

   これは捉え方で変わる発言かもしれませんが

   私はプラスに考えてます🤰笑

   こんな私でもお母さんに見えてるのか〜と

   少しながら嬉しかったり🤣

 

 

 

2.<産後>母乳で頑張ったね

 

 

    これは2人目ができて母乳育児をやめる時に

    なんで母乳をやめるかその時は知らなかった

    実母がさりげなく言ってくれた一言で

    すごく嬉しかったですね☝🏼

    他の人は母乳の方が栄養あるから

    あげてた方がいいってやっぱり言ってきました😅

 

 

 

 

キリがないのでこの辺を

主にあげさせていただきました✨

 

 

 

妊娠中はホルモンバランスが崩れて

何気ない一言に傷ついたりしちゃいますが

Twitterなどで吐き出すのもいい方法だと思います😄

 

 

お腹の赤ちゃんは

お母さんの味方ですからね👼💕

 

 

今日も見ていただいてありがとうございました(^^)