achimuのブログ

20歳⸜❤︎⸝‍ 11ヶ月男の子と第二子妊娠中👦🏼👶🏼 気に入ってる物とか毎日ご飯を紹介できるといいなって思ってます!!よろしくお願いします🌟

9ヶ月の離乳食(パン)

 

 

こんばんは❣️

 

 

今日は息子の大好物!!

 

パンケーキの紹介します🥞

 

手掴み食べの練習を兼ねてパンケーキを

あげ始めたらよく食べます!

 

私の息子は食べさせられるのがすごく嫌みたいで

スプーンなどで口に入れてあげると

舌で全てベーって出して👅笑ってます😄

 

 

 

今日紹介するパンケーキは

『卵不使用 バナナパンケーキ🍌🥞』

です!

 

f:id:achimu:20180804193602j:image

 

材料🥞

・バナナ (小)                         2本

・小麦粉                         150g

・ミルク                         150ml

・ベーキングパウダー        10g

 

これだけです!!

卵も使わないから

アレルギーが心配な方も安心ですよね❣️🌟

 

 

ちなみにこの量で5cmほどのものが

25枚つくれました!

 

作り方

 

1.バナナをペースト状に潰します

 

2.1で潰したところに小麦粉と粉ミルクを

   入れてダマにならないように混ぜます

 

3.ベーキングパウダーを入れ混ぜ合わせます

 

4.熱したフライパンにお好みの大きさで流し入れる

 

5.表面にプツプツが出てきたらひっくり返します

 

6.ひっくり返して裏にもいい焼き色がついたら完成

 

☆こちらのバナナパンケーキは冷凍保存可能

    なので是非一度にまとめて作って作り置きを

    するとお母さんも楽できますよ♪

 

 

このバナナパンケーキは程よい甘さがあるのか

息子はばくばく食べます!!

 

 

すごくオススメですので是非作って見てください👦🏼