achimuのブログ

20歳⸜❤︎⸝‍ 11ヶ月男の子と第二子妊娠中👦🏼👶🏼 気に入ってる物とか毎日ご飯を紹介できるといいなって思ってます!!よろしくお願いします🌟

妊娠中のお仕事について✍🏻(年子)

 

 

こんばんは🌙

 

 

今日もバタバタと1日が終わってやっと1人の時間🤦🏼‍♀️

我が子は旦那が寝ると寝始める👦🏼💤

 

 

 

そんなこんなで私も妊娠23w3d🤰になりました

 

 

f:id:achimu:20180817234307j:image

 

もうすぐで24w💓妊娠7ヶ月になります!

 

 

年子で保育園とかに入れる前に妊娠って

なったので産後は仕事をしてないのですが

 

 

 

同じ状況で本格的に仕事してる人っているのかな?

 

でも働くとしても扶養内ですかね?

 

我が家もあんまり余裕のある生活が

できてないので私も働きたいとは思いつつ😅

 

なかなか行動に移せずじまい(・_・;

 

 

 

でもさすがに短期のバイトを始めようかなと

考え中です🙆‍♀️でも。登録会が平日のみ…😢

 

預ける人がなぁ。って感じです笑

 

 

 

でも短期のバイトは

自分の好きな日に出れる

前日にシフトを希望できる

働きたい時間のみでOK

高時給が多い

軽作業が主な為力仕事な事がほぼない

 

 

 

っていう感じで私の中ではメリットが多いな〜って

思ってます🤭

 

2人目を出産した後はなるべく早めに

仕事を始めようと思ってます✌🏻

 

高校時代に取った資格達を

生かせる職業に…ぜひ!!!!🤣

生かせるものなら正社員で研究職…🤫

 

 

今回はとりあえず登録会に行かないと

何も始まらないですが笑

旦那に許可をもらってどうにか行きたい😁

 

 

年子を妊娠中で働いてる方は

どんな働き方をしているのか聞いてみたいです✨

良ければ教えてください💓

 

 

 

 

副業などは求めていません👎🏻ご遠慮ください。

 

 

 

http://monitor.macromill.com/int/?entry_kbn=1703&int_id=Z18695926A